【新潟】NGT48との広告出演契約更新を保留…花角知事「事態収束してない」

NGT48の広告契約更新保留 新潟知事「事態収束してない」

▼記事によると…

・新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」メンバーの山口真帆さん(23)が暴行被害に遭った事件で、花角英世新潟県知事は27日の定例会見で、今秋に県内で開催される「国民文化祭」のスペシャルサポーターをしているNGT48との広告出演契約について、平成31年度の更新を保留することを明らかにした。

運営会社の「AKS」(東京都)が22日に第三者委員会の調査報告書を説明する記者会見を開いたが、「いまのままでは事態は収束したとは思えない」との見解を示した。

・県はこれまで、NGT48を国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターに起用し、ポスターや動画などでPR活動をしていたが、3月末で広告出演契約が満了になる。

2019.3.27 11:01
https://www.sankei.com/affairs/news/190327/afr1903270010-n1.html

NGT48


NGT48は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン。
NGT48 - Wikipedia

花角英世 プロフィール


花角 英世は、日本の政治家。新潟県知事。元運輸・国交官僚。
生年月日:1958年5月22日 (年齢 60歳)
花角英世 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あの会見だと当然こうなるよね。運営はどうしたいんだろ。

・賢明だと思います。しかし、知事が花角さんでなければ、どうなっていたことか…

・新潟の行政まで、巻き込まれ事故に合う事態に発展している。運営するAKS側は、事態の重さを認識すべきだ。

・保留と言わずNGT48以外の広告塔を探すべき。

・もう収束しないでしょ。代えた方が良いのでは?

・当然の判断だと思います。行政やスポンサー企業の保留や撤退。地元・全国のファンの批判、AKSや秋元康氏らに忖度しないメディアの報道が重要。

・地元からも見放される事態、深刻です。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認