桜にMさんのツイート

今日のヤビツ峠での危険なロードバイク達。

見た感じ若い奴らだったけど自分らの楽しさ優先でリスクを犯すか?

これって対向車に対して絶対にやってはいけない行為でしょ!とても狭い裏ヤビツで集団でダウンヒルやってて馬鹿にもほどがある (´Д` )

さすがにおじさんは呆れて舌打ちしたよ(真顔で)

ダウンヒル


ダウンヒルは、マウンテンバイク競技の一種。山に造られた急斜面のコースを高速で下る。最も危険で激しいジャンルであり、エクストリームスポーツに分類される。
ダウンヒル - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

名古屋では2018年にロードバイクの一斉摘発がありました。ロードバイクのスピード超過、施錠に関する条例違反、通行違反、信号無視、一旦停止違反など、全部きちんと取り締まられていました。今の名古屋はかなり快適です。全国でもこれをやれば良いのにと思います。

自転車も取り締まり 通行区分とスピード違反‼️

自転車も免許制にして、デカいナンプレつけさせて、陸運局や交通安全センター通わせて、保険必須にしたほうがいいって話になるよなぁ。正直自転車乗りにとってもそのほうがいいかも。サイクリングで楽しんでる子供たちまで面倒になるのは残念だけど、どっかで線引きするかかなぁ。

最近マナー悪いロード多い😡

確かに車で走ってて一番鬱陶しいのはロードバイク野郎ども。そこそこスピードもあるから追い越しも難しいし。はっきり言って自転車で車道は走らないでほしい。双方にとってリスクしかないと思う

自分もロードバイクに乗りますがこれはありえんすね...ていうか見通しの悪いカーブでよくあんな速度出せるもんだ。無論保険なんて入ってません。むしろ車側に現場を証明できるものが付いてないと、山を登るような車体はそれ自体がかなり値段が高いので過失割合がとんでもないことになります。

ダサすぎるもっとかっこいい走りしろよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認