室井佑月さんのツイート

以前、テレビでぶっ叩かれた発言があって、そんときは中国が攻めてきたらの場合でこちらも軍備を!みたいな話だったけど、あたしはそうじゃないと思ったからそういった。

攻めてきたら「そういう野蛮なことはやめてください」と毅然というべきとコメントした。

↓↓↓

↓↓↓

室井佑月 プロフィール


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県出身。血液型はB型。身長162cm。オーケープロダクション→オールラウンド所属。
生年月日:1970年2月27日 (年齢 49歳)
室井佑月 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

それは何もしないのと同じ。やめてくださいでやめてくれるの?

攻められて死んだ人の家族がこれを聞いたらなんて思うのかな?

「やめて!」と言ってやめてくれる、心優しい強姦魔は果たして何人いるだろうか?国家の衝突もまた同じかと。

北朝鮮がミサイル撃ってくるたびに室井さん毅然とやめてください!と北に言ってくださいね。尖閣諸島に近づく中国船にもね。それで止まるんでしょ?

ウイグルやチベットの人たちが、やめてくださいと言わなかったとでも?

中国共産党と言語と感情論でやり合おうとか頭どうかしてるよ。今回の香港の件で何も学べなかったのですか? 私は中国共産党を今一度恐ろしいと再確認しました。

今の香港のデモだったり警察の暴力だったりを見て、それが通用すると本気で思ってるなら拍手喝采だわ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認