地元記者も大ブーイング! 京都アニメーション放火殺人事件でも”首相への忖度”が露呈か

▼記事によると…

・先に公表された10人よりも1カ月近くも公表を遅らせたことに、京都府警記者クラブは「あまりにも理不尽。取材のチャンスをずっと奪われた」と怒り心頭だ。

・では、警察庁がどうして京都府警の判断に任せず、介入に及んだのだろうか。答えはズバリ、”首相への忖度”だという。前出の社会部デスクの話。

「安倍晋三首相は放火事件当日、『多数の死傷者が出ており、あまりの凄惨(せいさん)さに言葉を失う。亡くなった方のご冥福をお祈りする。負傷した皆さんにお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りしている』と異例の談話ツイートを発信しました。加えて、これまた異例なのですが、国家公安委員長に捜査指揮を行いました。すでに犯人は逮捕のメドが付いた段階ですから、捜査を指示する必要はないはず。実際は、捜査そのものの指示というよりも、『遺族を守れ』とけしかけたのです」

2019/8/28 22:00
https://this.kiji.is/539483202264532065

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

酔っぱらいの戯言にしか見えない

ん?マスコミの自己正当化の方が異常としか思えないんだが。遺族の大半はそもそも実名報道も取材も望んでないんだから。

安倍全く関係ないんだが?

もう腐りきっとるなマスコミ、この事件まで政府叩きに利用しようって気によくなれるわ

自分たちに反省すべき点はカケラもないという傲慢かつ恥知らずな見識を晒しまくっていることに、気づく気配全く無し。残念すぎる。

マスコミってほんとク○だなって思うだけの記事、マスコミがいかにク○かを長々と書いてあるけど 書いてて気がつかなかったのか?

本気で書いてるのこれ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認