【GSOMIA破棄】韓国大統領府「日本が一方的に協定破棄するかもしれないと思った。ばかを見ることになる」

軍事協定終了 延長決定後に日本が破棄する可能性も考慮=韓国高官
<聯合ニュース> 2019.08.25 10:57
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国の青瓦台(大統領府)や政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めた背景には、同協定を延長した後、日本が協定を一方的に破棄する可能性があるとの判断も大きく働いたようだ。

・韓国政府が7月、日本に高官級の特使を派遣し、8月には日本政府高官との協議を試みるなど、外交的な解決を目指したが、これを無視し続けた日本側が「外交挑発」を敢行する可能性を考慮したという。

・韓国政府高官は聯合ニュースに対し、「政府と青瓦台の安保室で(協定延長の)賛否を巡って激論が交わされた。深く考慮したことの一つは、われわれの対話の努力に日本が応じなかったこと」と明らかにした。また、「(協定の更新期限の)24日以前に協定を延長しても日本は結局、28日に『ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)』から(韓国を)除外する措置を取るとみた」と伝えた。

その上で、「その後、日本が一方的にGSOMIAを破棄する可能性があった」として、「われわれが協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」と説明。「(日本にとっても)非常に負担になる決定であるにもかかわらずホワイト国から韓国を除外するほど強気に出たのは、『韓国政府とは(共に)できない』と判断したとみなければならない」との認識を示した。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

意味わからん🤔

何とか日本に一矢報いたくて、煮詰まった上にファンタジーに浸ったわけか 草

毎回思いますが、文在寅政権はガキみたいですね。子供以下のガキです。早く退陣した方が身の為だし、その側近も今のうちに辞職した方が後々傷が深くならずに良いですよ。

このような被害的思考が、歴史的に戦争をおこしてきた。韓国は日本の戦前の歴史に学ばないと。

周りから、これはバカの極みと言われ出したら、それも日本のせいと。なんでも人のせいにする人間は成長せんとは良く言うが、国レベルでこれは酷すぎて笑われるだけですな。

日本から破棄される位なら、自分らから破棄してやる!ってのが、先ず「被害妄想」(´・ω・`)

日本が破棄するから先にした⁉️狂っているとしかいえない‼️

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認