Dr.ナイフさんのツイート

「憲法9条があれば戦争は起きないんでしょ(冷笑)」

はい。そうなんですけど、まさかそれを壊そうとする総理大臣が現れるとは想定できなかったので、いま日本は未曾有の危機に立ってるんです。

安倍政権が倒れたら元に戻ります。9条を尊ぶ日本人の気持ちが国を護ります。

日本国憲法第9条


日本国憲法 第9条は、日本国憲法の条文の一つ。憲法前文とともに「三大原則の1つ」である平和主義を規定しており、この条文だけで憲法の第2章「戦争の放棄」を構成する。
日本国憲法第9条 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「9条は日本に戦争を始めさせないための条文」それは大きな誤解です。憲法9条あってもなくても戦争は起きます。戦争が起こるか起こらないかに関係ないです。ただ9条あれば「日本が戦争を起こすことができないのです。」

・絶対に安倍政権を倒しましょう!この国 日本のために

・攻めてくる側に憲法9条はない

・はい。そして「未曾有」を読めない者が副総理を務めております。

・憲法九条が日本がアジア侵略戦争をしませんという約束なのを分かってないウヨが多いですね。餓えた猛虎を繋ぐ鉄鎖が有るから戦争が無いのに。

・日本は戦後70年間、戦争することはなかった。なぜか?9条があったからだよ。9条を変えると言うことは、戦争すると言うことと等しい

・憲法9条が竹島を守ってくれたっけ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認