「あいちトリエンナーレ」会場で器物損壊

▼記事によると…

・慰安婦問題を象徴する少女像などに抗議が殺到し、中止となっていた企画展の展示が再開された「あいちトリエンナーレ」の会場で8日、商品を壊したとして50歳の男が逮捕された。

会場内に設置された仮設店舗で、商品の調味酢1本を壊した疑いが持たれている。調べに対し、才容疑者は「落として壊したのは間違いないが、わざと壊したわけではない」などと容疑を否認しているという。

10/9(水) 1:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191009-00000019-nnn-soci

あいちトリエンナーレ


あいちトリエンナーレは、愛知県で2010年から3年ごとに開催されている国際芸術祭。主催はあいちトリエンナーレ実行委員会。
あいちトリエンナーレ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

愛知県に行くと些細な事で逮捕されそう…怖い

もう展示会場の門を潜ったらそこは密室の共産国家だと思ってます。

調味料落としただけで逮捕されるとか、中国共産党より酷いな…愛知が急速に共産圏になっていくな…

結局、反対派が問題を起こしてるという構図にしたいだけだろうね。こんなの実名報道するなら、もっと名前出すべき事件起きてるだろう。教師の苛めとかよ‼️

これが正しいと思ってやってるんだから、共産主義思想ってほんとに怖いですね。

愛知県、変な走りする人も多いし調味料落としたら器物破損で逮捕されるなら行けないな

いやもう愛知は北朝鮮を越えたな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認