ジョーさんのツイート

妻が生理の時には、鉄分多めの食事にしたり、一緒にカフェイン控えたりしてるよって話をしたら

何人かの男性から
いちいち把握してるなんて気持ち悪いな

って言われて困惑してる。

家族の健康守りたいと思って何が気持ち悪いんだかわからない。

カフェイン


カフェインは、アルカロイドの1種であり、プリン環を持ったキサンチンの誘導体として知られている。興奮作用を持ち、世界で最も広く使われている精神刺激薬である。カフェインは、アデノシン受容体に拮抗することによって覚醒作用、解熱鎮痛作用、強心作用、利尿作用を示す。 コーヒーから分離されカフェインと命名された。
カフェイン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

昭和11年生まれの父上から「お前達は女の子なんだから、ちゃんとレバーを食べなさい」と言われて育ちました。そのおかげか、レバニラ大好きです。

むしろなんで把握しないんすかね?お互いその方が楽そうですよね!

うちは、そろそろ鉄分取りに行くぞ、と言われて、レバーをたくさん食べさせられます。顔色でわかるそうです

否定したり批判する人は、自分ができない、できてないことによる焦りや罪悪感とかを認めないためだと思います!家族を思う料理って大切!

わたしの彼氏は付き合って1ヶ月目から生理期間を把握してくれて気遣ってくれます。それを気持ち悪いって思う人もいれば把握してもらって有難いと思う人間も居ますし、そこは人それぞれですよね…😓わたし個人としては気遣ってもらえて助かってるのでジョーさんはとても素敵だと思います😚😚✨

生理前症候群で苦しい思いをした身としては素敵としか思えません。パートナーが苦しい期間に理解がない方が寂しく辛いです

生理痛が重めの人だったり、PMSだったりするとパートナーのそういった気遣いはとっても助かると思います。素敵!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認