河野太郎氏のツイート

アラブ首長国連邦政府から日本産食品に対する輸入規制措置を一部緩和する決定をした旨の通知がありました。

これまでは福島県産の全ての食品等のアラブ首長国連邦への輸出に関し、放射性物質検査報告書の提出が求められていましたが、今般、水産物及び野生鳥獣肉を除きこの措置が撤廃されました。

アラブ首長国連邦


アラブ首長国連邦はアラビア半島にある国で、7 つの首長国からなる連邦国家です。主にペルシャ湾(アラビア湾)沿いに発展しており、島に位置するこの国の首都アブダビには、クリスタルのシャンデリアや 4 万人の礼拝者を収容できる大広間を備えたシェイク ザイード グランドモスクがあります。ドバイには、最先端の高層ビルであるブルジュ ハリファや、大型ショッピング センター、豪華な娯楽施設などがあります。
アラブ首長国連邦 - Wikipedia

河野太郎 プロフィール


河野太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

お疲れ様です。ご活動ありがとうございます!

努力の結果ですね。分かってくれる国に積極的にアピールをしていく事で東北の生産者も救われると思います。まずは外務省が窓口を開いてくれた事を一国民として嬉しく、有り難く思います。。

素晴らしいです。ど こ か の 国 と は 大 違 い

個人的には、福島県の酒がおススメです。美味いです。

また一歩正常化に近づきましたね。ありがとうございます!

地元の誇りですよぉぉ

日々の地道な外交、有り難うございます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事