ミスターKさんのツイート

人事と予算で国家に首根っこ掴まれてるような放送局なんて先進国であってはいけない

何代か前に酷い(NHK)会長がいましてね

政府を徹底的に批判する放送局があってしかるべき

今の雰囲気は(戦前に)似てる

たまたま見れたけど、久米さんらしい発言の数々に感心。

久米宏 プロフィール


久米 宏は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、ニュースキャスター。TBSアナウンサー12期生。 埼玉県浦和市出身。オフィス・トゥー・ワン所属。血液型はA型。ドイツ親善大使も務める。
生年月日:1944年7月14日 (年齢 75歳)
久米宏 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「ラジオなんですけど」で宣言していた通りだったんだ。カッコイイわ。明日のラジなん楽しみ。

名を成した人の「人生後半の生き方」としてこんなにカッコイイことないなぁと思う。しがらみから自由になる、自由にできることの素晴らしさ。

今の(その前の籾井氏も)NHK会長は自民党から推薦された会長ですからね。やはり局内でも現状を危ぶむスタッフがいるのでしょうか。久米さんを呼んだ判断は素晴らしいです そして言ってくれてありがとう

あさいちの現場スタッフには政権忖度のマスゴミに抵抗する人がいて嬉しい。上から不当人事で飛ばされないよう願う。

NHKの中にも危機感を持った人が幾らかはいて、選挙前のこの時期に久米さんを出すために尽力されたのでしょうね。

NHKの現場はまだまだ腐っていないってことだな。この企画に首かけたなよく覚えておくよ!

批判するかどうかは個人(視聴者)の判断であって、マスコミはその判断のための材料(事実)だけを伝えてくれればいい。彼らの評価はいらない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認