漫画家・孫向文「『教育無償化』は響きがいいですが、日本の大学が無償化になったら大量の中国人留学生が殺到します…」

孫向文さんのツイート

日本共産党
日本維新の会
公明党

が主張する「教育無償化」は響きがいいですが、日本の大学が無償化になったら大量の中国人留学生が殺到します。

すでにドイツの大学無償化が中国人が大量殺到する被害が出た。

20年前から中国人留学生の9割がドイツの大学を第一志望で選ぶ。

孫向文 プロフィール


孫 向文は、中華人民共和国浙江省杭州市出身の漫画家、評論家。
生年月日: 1983年 (年齢 36歳)
孫向文 - Wikipedia

ドイツ


ドイツは西ヨーロッパに位置し、森、川、山、そして北海のビーチといった自然の景観に囲まれた国で、その歴史は二千年を超えます。首都ベルリンは、近年ではアートの町、眠らない町という異名を持つ一方、ブランデンブルク門や、第二次世界大戦などの歴史の爪痕も多数残されています。ミュンヘンはオクトーバーフェストと、16 世紀のホフブロイハウスなどのビアホールで知られています。高層ビルが立ち並ぶフランクフルトには、欧州中央銀行があります。
ドイツ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なんでも日本人対象にしないとお財布代わりにされて日本の納税者はなんの為に働いてるのか分からない。最たるものが生活保護、医療保険だと思う。日本人の為の制度に戻して欲しい。外国籍の人を養う義務は私たちには無い。

その通りですね、また大学教育無償化は大学の再編、整理が伴っていないとダメでしょう。

全政党に反発する形になるのかもしれませんが、高校の無償化にも反対です。今時、高校くらいは、お金の心配なしに卒業できる国であって欲しいのですが、タダは良くないと思ってます。

現在も中国人は無償ですが・・・渡航費や宿泊費も出てるようです。

大学どころか高校でそうなってます

ちゃんと日本人に限るとしないといけない。中国人には健康保険制度も悪用さるているのに。事前に対策を取らないと。学費が無くて進学できない日本の子供が沢山居てるのに。外国人留学生に学費を出してる実態もある。国はちゃんと精査して決断して欲しい。

狙いはそこか😨健康保険の二の舞になるとこ💢

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認