加藤浩次さん、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」発言が物議

加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す

▼記事によると…

・11日放送の『スッキリ』で学生の髪形校則について議論を展開。

・その中で、寛容派の評論家の坂口孝則氏は、一定数の家庭が貧困に悩まされているアンケートを挙げ、「ものすごく厳しく『美容室に通え、床屋さんに通え』というのは時代背景から考えるとフォローしなければならない」と主張する。

すると加藤は、格安で散髪できる店を挙げて「1000円で切れますよ?」とコメント。坂口氏が「1000円であっても負担がすごく重いって答えが出ている」と反論すると、「そうなんだ」と驚きの声をあげた。

・ネット上では「1000円カット」を安いものと考えて発言したことに
「加藤さん、1000円カットすら、行けない家庭あるんですよ」
「貧困家庭だと1000円カット行けないよ~ 思わずポロッと現在の生活が出ちゃったなあ」
「1000円は小銭なんですね」「金持ち発言」

など疑問の声があがっている。

2019/4/11 15:31
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190411-77200473-sirabee

加藤浩次 プロフィール


加藤 浩次は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ「極楽とんぼ」のツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
生年月日:1969年4月26日 (年齢 49歳)
加藤浩次 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これ叩く方がおかしくないか?散髪なんて毎日行くもんでもないし、月一ないし2ヶ月に一度程度の千円は安いだろ…それが無理ならバリカン買って刈って、どうぞ

・数ヶ月に1回のカット代すら金払えないのは貧困だとは思うけど親は何してるの?あと余計なものを購入して金がないってのは貧困とは言わないからな?

・僕はいつも1000円のサンキューカットです(^ ^)

・スマホで文句言うなら、1000円なんて出せると思います。

・5億円の豪邸に住んでるような加藤浩次には困ってる人の痛みなどこれっぽっちもわからんだろうよ。

・加藤浩次さんが散髪代1000円を安いみたいなニュアンスでコメントしたことに食いつく奴がいますが、年収全然ない一般ビンボーサラリーマンのぼくでも、散髪代としての1000円は安いと思うぞ。なんだ食いつく奴らは所詮、加藤浩次を叩きたいだけなんだろ?匿名で浅ましい

・いや、頑張れよ日本人!国家資格とって千円で切ってくれてる良心的な床屋さんの為にも

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認