【話題】『入社当初「会社飲み会なんて絶対行かねぇ」→「3回に1回は出たほうが…」という真理に辿り着いた…』

ねくまさんのツイート

入社当初は「会社飲み会なんて絶対行かねぇ」を貫いてたけど、いつも不参加だと有能でない限り飲み会の場で自分の陰口を肴にされて悪評が増すので「3回に1回は会社飲み会出たほうが余計な面倒を回避できる」という真理に辿り着いたとき、本当に社会人になってしまったと涙が出ました…

社会人


社会人(しゃかいじん)は、社会に参加し、その中で自身の役割を担い生きる人のことである。一般的には学生は除外される。 ただし一部の学生も社会人と呼ばれる場合がある。
社会人 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・陰口のない職場なんて基本ないので行きたくなければそれで良いのではと思います。

・陰口言われない為に参加するとか…

・言いたい奴には言わせとけ、の態度が通用しないのは痛いですね。特に普段の業務に支障出るとなると、、

・業種・職種が千差万別であるように、職場の雰囲気も千差万別です。こういう話題で重要なのは、「自分は悪評なんか気にしない。だからアナタも気にする必要なし」などという無責任極まる他人事ツイートを真に受けない事だと思ってます。

・そこで言われてる陰口悪評もしょうもないものばっかですし

・僕はそれでもいきません。そこまで気にしてたらキリないから。

・時間お金体力気力を奪われる感ですよね…一人でも話の合う同僚がいるといいですね…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認