「政治家やった事もないくせに、やってから言え!」→ 武井壮さん、政治発言への批判に反論『政治家以外政治に触れたらいけない訳ないだろ。民主主義だぞ…』

武井壮さんのツイート

政治関連の言葉に、反対意見の人が攻撃的に

政治家やった事もないくせに、やってから言え!

みたいな的外れにも程がある反論が来る。

政治家以外政治に触れたらいけない訳ないだろ。

民主主義だぞ、政治は離れたとこにある偉い人のもんじゃねえ、政治は国民の生活の為にあり、我々自身が考えるものだよ

武井壮 プロフィール


武井 壮は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。SPECIALIST JAPAN所属。
生年月日:1973年5月6日 (年齢 46歳)
武井壮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まさにそれっすね。だから今回30年間生きてて初めて選挙行きますわ。

おっしゃる通り!政治に参加するっていいも悪いも大いに語る、これだと思います!

ただただ自分の生活の不満を政治家にぶつけている人を見ると政治家も人間なので少しは政治家の身になって考えてもいいのかなとは思います。もっと歩み寄って身近になるといいんですが…

その論法で言うと「経営者やったことない人間が経営にケチつけるな」ということになりそうですね。会社、予告なしに破産したりしますけどね。

そういう人に限って選挙にすら行かない人が多く、国の問題も何も理解していなく年金や社会保障に関しても(今回の参院選も)関心がなく知識もなく興味もないような人が吐く台詞の様に思います。

武井壮氏、ただの筋肉マンではなかった。この御時勢に、きちんとモノが言える有名人、素晴らしい!!!

そもそもやったことないくせにって反論は政治以外でもあり得ない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認