ちぢれ麺さんのツイート

手嶋龍一
日本のタンカーが攻撃された、個別的自衛権の範疇なのになぜ自分達を守る行動を起こさないのかとトランプ大統領は言ってる。安倍トランプの電話会談で、自分の国の上空をミサイルが越えたんじゃないか、どうしてこれを撃たないのかと何度も言ってる

本当これ。当たり前の防衛が出来ない。

手嶋龍一 プロフィール


手嶋 龍一は、日本のジャーナリスト・作家。自身は自称「外交ジャーナリスト」を称する。 現在はニッポンドットコムの理事長に就任。
生年月日:1949年7月11日 (年齢 69歳)
手嶋龍一 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

トランプ大統領からの、改憲への後押しですかね。改憲ヤルヤル詐欺の自民党も動かざるを得ないなら、むしろ有難い言葉ですね。この発言自体、安倍総理と密約済みだったりして。

今後の日本は核武装もするし、戦闘機も国産100%、超ハイテク武装国家になるので、日米安保は破棄でお願いします。って言えば、アメリカの負担減でトランプさん満足なのかな〜

なんか、ちょっと見ないうちに みのさん 爺さんになったなぁ。

手嶋さん、キツいこと言うのに穏やかだから凄い好き

本当のこと‼️なぜ自衛隊が護衛に行かないのか?岩屋がヘナチョコだが根本は憲法9条により行っても戦闘はできないから‼️早々に憲法改正議論を進めるべき!

手嶋さん、地上波の番組でドンドン言って欲しいよ。昼のワイドショーでね。生番組だからカットできないからさ。

憲法改正しないとお話にならない。9条は日本の首を絞めているだけ。日本はいい加減目を覚まさないといけない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認