玉城デニー知事「小4の男の子が辺野古埋め立てにショックを受けて泣きながら安倍総理に海を埋めないでと手紙を書いて送ったといういきさつを伺った…」

玉城デニーさんのツイート

ネクタイを買いに寄った店内で話しかけてきたお母さんと小4の男の子。

この子が翁長知事の前知事承認取り消しと工事中断のあと再開された辺野古埋め立てのニュースにショックを受けて泣きながら安倍総理に海を埋めないでと手紙を書いて送ったといういきさつを伺った。

国の間違いを皆んな止めたいのだ。

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

普天間に基地があることの方が危険で回避しなくてはいけない事なのでは?

米軍基地が有る事で沖縄はアジアの平和と安定に多大なる貢献をしています。これを誇りに思いなさい。

デニーさんの選挙の時も、屋良さんの時もいつも沖縄はかっこよかった。まだ何も出来ていませんが、私も沖縄のことを考えています。尊敬し応援しています。

子供利用が得意技、玉城デニー(T_T)

デマでないならぜひ証拠を…

話に子供が出てきた時点で一気に信憑性無くなった。辺野古を拒否し続ける限り普天間は危険なままだし、今までクソほど埋め立ててきたのに辺野古だけ文句垂れてんのおかしいだろ

その代替案を是非伺いたい

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認