「安倍首相は安保改定に異議ない」トランプ氏 日本全面否定 G20で

▼記事によると…

・トランプ米大統領は29日、主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)が開催された大阪市で記者会見し、日米安全保障条約について「不公平な合意だ」と述べ、安倍晋三首相に「改定しなければならないと伝えた」と明らかにした。

トランプ氏は会見で、この問題に関する安倍首相の反応を問われ「半年間、彼にこの話をしてきた。彼も分かっているし(改定に)異議を持っていないはずだ」と述べた。伝えた時期は不明。

2019年6月29日 19時40分(有料記事)
https://mainichi.jp/articles/20190629/k00/00m/030/185000c

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約


日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約は、日本国とアメリカ合衆国の安全保障のため、日本本土にアメリカ軍が駐留することなどを定めた二国間条約のことである。1960年1月19日に、ワシントンD.C.で締結された。いわゆる日米同盟の根幹を成す条約であり、条約には「日米地位協定」が付属している。
署名:1960年(昭和35年)1月19日(ワシントン)
効力発生:1960年(昭和35年)6月23日
通称・略称:日米安保条約日米安全保障条約
日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「ついでに、憲法もどうだ?」とは、言ってくれなかったか。

私も異議はない。憲法改正と対になるから。

毎日新聞ですからのぉ。日本語が正しくても、意味がわからないことのほうが多い

事実なら何故我々はトランプ氏からそれを聞かされるのか?事実でないなら何故安倍氏はトランプ氏に抗議しないのか?

安倍晋三はずっと国民に報告もせず、勝手に了承してたっていう事ね。こういうのを売国っていうんじゃないの?ネトウヨくん。

相変わらずのジャイアニズムでグイグイいっていいところで落とし込むのがトランプ流。力の持っているやつがやる特権ですね。

参院選まえに、明らかにしてもらおう!!!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事