最低賃金1000円 社民、参院選公約発表

▼記事によると…

・社民党は27日、7月の参院選の公約を発表した。最低賃金を全国一律1000円に引き上げ、中期的には1500円への増額を目指す。

保育士らの給与を月額5万円増やす。

・2050年までに再生可能エネルギーの割合を100%にし、原発を廃止することも掲げた。また、「護憲政党としての老舗の意地と底力」を強調し、憲法改正に反対した。

又市征治党首は記者会見で「改憲勢力(の議席)を3分の2割れに、安倍晋三首相を退陣に追い込む」と訴えた。

2019.6.27 21:51
https://www.sankei.com/politics/news/190627/plt1906270070-n1.html

又市征治 プロフィール


又市 征治は、日本の政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首。
生年月日:1944年7月18日 (年齢 74歳)
又市征治 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

財・源・は・?

非現実的すぎる公約だしとても票は取れないでしょう。

議員数名の政党がどうやって実現するの?てか、今回の選挙で党がなくなる可能性もあるよね。

社民党って過去に資金難で本部をお引っ越ししたよね(´・ω・`)ガクブル。党の財源管理もできないのに、国の財源管理できるの?(´・ω・`)ガクブル

安易な最低賃金の引き上げは、賃金の硬直性により、失業率の増加に繋がるんだけど、経済学の基礎も知らないのかな?まさにお隣の国がそれで苦しんでいると言うのに。

過去、一度ぐらい実現した公約ってあるのかな❓人( ̄ω ̄;)

絵に描いた餅は食えない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事