室井佑月さんのツイート

コンビニのレジをやってる外国人の方に、酷い態度を取る人がいる。

お客だとしてもあんまりだと思う。

そういうとき次のレジがあたしだったら、この国の代表として「ごめんさないね。ああいう人は恥ずかしい人です」と謝っておく。

室井佑月 プロフィール


室井佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県出身。血液型はB型。身長162cm。オーケープロダクション→オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 49歳)
室井佑月 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「人を思いやる」ことができる。「ごめんなさいね」の言葉は、レジ担当の外国人も日本人の心を理解し、今以上に気持ちよく働いて、この店の売り上げも増え利益も上がることでしょう。

慣れない外国で、慣れない外国語を使って仕事しているだけで俺は尊敬します…田舎でもいますよ怒鳴り散らすのが…残念ながら、年配の方が多いですね。

この国の代表とまで言うならば、店員さんに謝るより先に酷い態度を取る人に注意した方がよほどこの国の代表らしい振る舞いだと思う

そういう一言大事だと思います。私もよくやります。

それ言うと大体ダイジョーブ!キニシナイ!と返されるので本当申し訳ないし外国人のメンタルや…強靭

そんな奴には、自分が外国のコンビニで働けるか?って聞いてみたい。

そういう姿勢はいいですが国を代表しなくて結構です

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事