あきつさんのツイート

先程、駅のエスカレーターに乗っている人がこのようなマークを付けていたので「ほう」となり、帰宅して即調べた。

身体の麻痺などの事情でどうしても左右特定の位置にしか立てない人のためとの事だそうで。

ヘルプマークもだいぶ普及しつつあると思うので、他にもこういうのもあるという事が広まればと。

↓↓↓

↓↓↓

エスカレーターマナーアップ推進委員会


各種申し込み・問い合わせ窓口
当協会のエスカレーターマナーアップに関する事業へのお問い合わせが増えていますので、改めてご確認ください。
●各種お問い合わせ(Mail):[email protected]
●キーホルダーのご請求フォーム:https://goo.gl/forms/v5JMip91e5Cf6rUT2
●体験談 皆様の声 募集フォーム:http://urx2.nu/TB2F
また、キーホルダーは在庫不足により6月頃の配送となってしまいます。
必ずお届いたしますので、ご請求の上お待ちいただけると幸いです。
早急に希望される際は上記ご連絡先Mailへお問い合わせください。
エスカレーターマナーアップ推進委員会 - 東京都理学療法士協会

twitterの反応

▼ネット上のコメント

人は全員が健康でも健常者でも若くも無いのです。

まぁそもそもエスカレーターは立ち止まって乗るものだから本来これは要らないはずなんだけどね

横を掛け上がってく時に荷物蹴ってくバカもいるのでやめてほしい。

これつけています。協会に申し込めば無料で数個送ってもらえます。ただ身体の正面につけてもあまり意味がないと思い、後ろ側から見えるようバッグの側面につけています。エスカレータで後ろから無理に追い越そうとしたり、止まっていることに不愉快感を示す人が多いからです。

まずさ、エスカレーターって歩いちゃダメって前提を広めよう

絶対両端に二人づつ乗った方が効率いいのにって、エレベーター前の行列見るたび思います。。

初めて知りました。ありがとうございます。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事