9歳女児待ち伏せ「好きだった」 ストーカー容疑で逮捕

▼記事によると…

・福岡県警は7日、福岡県築上郡の無職の男(19)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。

9歳の女児を繰り返し待ち伏せた疑いがある。男は容疑を認め、「女の子のことが好きだった」と話しているという。

県警によると、男は5日午後5時ごろ、築上郡にある団地の駐輪場で、小学生の女児(9)を待ち伏せて声をかけたほか、6日午後0時35分ごろにも団地の階段で女児を待ち伏せた疑いがある。

・県警は女児が幼く、連れ去りなど重大な事件に発展する恐れもあると判断して、逮捕に踏み切ったとしている。

2019年6月7日 12時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16582299/

ストーカー行為の種類と自己防衛対策


茨城県警察では「ストーカー規制法」に基づき、ストーカーの被害から皆さんを守るために相談窓口を設けています。被害に思い悩む前に、気軽に電話してください。このページでは、ストーカーのおもな手口や自己防衛対策についてご紹介します。
ストーカー行為の種類と自己防衛対策 - 茨城県警察

twitterの反応

▼ネット上のコメント

19で何やらかしとんねん

ストーカー……9歳を。9歳だからか。心配事が絶えないな。

こーゆー奴がいるから公園で休憩してるだけのおじさんが通報されるんだよ。曖昧な法律ばっか作らんでハッキリ悪い奴にはそれなりの罰与えんから次から次に同じようなのが出てくるんや

このあと家に漫画やゲームがあったって報道されるんだろうな。

ストーカーされてたのが、もしも自分の子供だったとしたらと思うと…悪寒が走る…この19歳、どうするつもりだったんだ…怖いな…

子どもへの対応は早いけど、成人女性が訴えたり相談しても動かないのなんでか教えてほしい。

9歳の女児の心理的ケアお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認