【お願い】旅館の清掃係「チェックアウト時は布団は畳まないで、そのまんまで部屋を出てください」

ぱおたさんのツイート

旅館の清掃係からのお願い。

チェックアウト時は「布団は畳まないで、そのまんまで部屋を出て」ください。

丁寧に畳んで下さってる方がいらっしゃいますが、

・「布団に挟まった忘れ物チェック」と

・「結局、畳み直し」

…で、二度手間になります。

部屋はそのまま、出発のほどお願いします。

旅館


旅館とは、宿泊料を受けて人を宿泊させるための宿泊施設で、通常は和式の構造及び設備を主とする宿泊施設のことを指す。日本旅館ともいう。旅館の種類には、観光利用や行楽利用主体の温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)などのほか、都市部にあるビジネスや修学旅行利用主体の商人宿(駅前旅館など)がある。一般には中〜大規模の施設から個人・家族的な小規模で行われているものまである。このうち、個人の住宅と同じような構造のものや、宿主が他の産業を主体とした兼業の場合は、民宿と名乗ることがある。
旅館 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

それが礼儀かと思ってた!若干面倒かったんだよね~。

畳まなくていいからシーツと枕カバー外しといて欲しい

私は布団をまとめながら、自身で忘れ物チェックをしているので、そのまま出るには抵抗があります。案外布団のわきに忘れていたりするので、、、

旅館側からそういう説明が一言あってもいいなーもしくはそういう書き置きしてあるとか

旅館じゃありませんが、食べ終わった食器の蓋を裏返して蓋するのもやめて欲しい。なにやら「食べました」のサインらしいけど、蓋取りにくくてしょうがないのです、マジで!

自分も今旅館で2年程バイトをしますがそれめっちゃ分かります…

心遣いとありがた迷惑の微妙な境界線ですね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認