尾木ママ、eスポーツに疑問「ゲームの大会にしか見えない」← これに対するツッコミが話題に!

尾木ママ、eスポーツに疑問「“ゲームの大会”にしか見えない」

▼記事によると…

・尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(72)。

・尾木氏はeスポーツについて「どうしてスポーツなのかな。尾木ママには、単なる大型の“ゲームの大会”にしか見えない」と疑問視。続けて「高校eスポーツ大会の映像を見てもオンラインゲームのチーム戦にしか見えない! ゲーム依存症の心配の方が大きいです。脳への影響も科学的にも明らかなのに」と記した。

・さらに「その疑問、報道見ても少しも解消されませんでした。尾木ママの理解力がないのかしら? 世界保健機構が昨年6月にゲーム障害を疾病認定したことはどう理解するのでしょうか」とつづった。

2019.5.14 16:21
https://www.sanspo.com/geino/news/20190514/geo19051416210025-n1.html

↓↓↓

みどちゃさんのツイート

尾木ママがe-Sportsはどこがスポーツなのか?

とかほざいてるけど、尾木ママのどこがママなのか?

って先に答える方が先だろ

尾木直樹 プロフィール


尾木 直樹は、日本の教育評論家。法政大学特任教授。臨床教育研究所「虹」主宰。血液型はA型。愛称は、「尾木ママ」。
生年月日:1947年1月3日 (年齢 72歳)
尾木直樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

真 理 の 扉

名付けたさんまさんに聞いた方がよろしいかと

よく聞くけど競技だからで終わりの話だよね

「ありの〜ままの〜」のママ

バーの「ママ」と同じなのでは、とふと思いました

教育のママ(スペシャリスト)だからだ。

そうだな。言われなきゃ全然気にしなかった。尾木ママ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認