。ぢょ。さんのツイート

育休の話もあるけどさ、旦那リストラされました。

旦那は毎日終電で帰宅だから、娘の習い事のある木金をフレックスにし、習い事送迎してくれた。

そしたら、会社から
月5万給料減らされ、それでも頑張ってやりくりしていた。

給料減らされた理由はフレックスで4時に帰ってるからだって。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

フレックス休暇の意義


フレックスタイム制は知っていても、フレックス休暇という言葉は聞かれたことがないと思います。フレックスタイム制とは、出社と退社の時刻を各労働者が自由に決めることができる制度のことでした。働き方の自由度が高まるため、優秀な人材の採用や定着につながるというメリットがありました。この考え方を休暇に応用したのがフレックス休暇制です。すなわち、労働者が各自で休暇を自由に決めることができる制度のことです。なお、フレックス休暇という言葉は労基法上の概念ではありません。休暇を労働者の裁量に一定程度委ねるという取り組みは、企業によってはすでに実施しているかもしれませんが、イメージしやすいようにフレックス休暇という言葉を使っています。
労働弁護士が教える、フレックス休暇の活用事例 - デイライト法律事務所

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これマジなら、これこそ社名晒して会社潰して良いレベル

社名をカネカのようにさらっと公表してください。それが奥様にも同社で苦しんでいる家族の方々のためになります

フレックスの意味もわかってない会社が制度だけ導入すんな!と言ってやりたいですね

こんな馬鹿な会社は早めに見切りけたほうがいいと思うので、後々のことを考えたら良かったのかなと思います。私も子育て世代なのです。

では何のためのフレックスタイム制なのでしょうね?

育てた社員をこうも扱い悪く手放せる心理がわからない

一刻も早く、弁護士に相談されることをお勧めします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事