【韓国】文大統領とトランプ大統領の電話会談内容を暴露した野党議員らを刑事告発へ 「トランプ氏に訪日後の訪韓を頼み込んでいた」

韓国・文在寅大統領の“懇願”外交暴露で議員ら刑事告発へ

▼記事によると…

・韓国外務省は28日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の電話会談内容を漏らしたとして、在米大使館に勤める幹部外交官と、内容を公表した野党議員を刑事告発する方針を明らかにした。

議員が暴露したのは、文氏がトランプ氏に訪日後の訪韓を頼み込んでいたというやり取りだが、文政権は、自国の信頼を揺るがす機密漏洩(ろうえい)事件だとみている。

外務省は、外交官に加え、電話会談内容の管理を怠ったとして、別の大使館職員2人に対しても重い懲戒処分を要求する方針だ。

2019.5.29 09:45
https://www.sankei.com/world/news/190529/wor1905290015-n1.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

条約守るところが信頼の始まりやぞ

文大統領には、日韓関係の決定的な決裂まで 頑張ってもらわないと。

・・・で、トランプ大統領来たの?

信頼?そんなものないでしょ?いつから信頼が自分たちにあると思っていたのかww

どうでもいい。それに尽きる。

これまでの実績から、やってるとは思ったが、それを漏らしたから刑事告発って…韓国が想像以上にヤバい国になっている。

事実無根なら処分しなくていいじゃんないのー?支離滅裂じゃーん。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認