トランプ大統領の来日、野党議員が続々と「おもてなし」批判

トランプ大統領来日、野党が「おもてなし」批判

▼記事によると…

・令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領への「おもてなし」をめぐり、野党が政府を批判している。

・共産党の小池晃書記局長は27日の記者会見で、トランプ氏が同日の日米首脳会談で貿易交渉に関し「8月に大きな発表ができる」と表明したことに、こう言及した。政府が夏の参院選への悪影響を避けるべく、米国への「譲歩」を口止めしたのではないかとの見方を示した。

立憲民主党の枝野幸男代表も25日、記者団に対し、トランプ氏の大相撲観戦を歓迎しつつ、土俵近くの升席に招いたことを非難した。「天覧相撲」でも周囲への配慮から2階席から観戦されていることを挙げ「日本政府が(升席を)提案したのならば陛下に失礼ではないか」と述べた。

同党の辻元清美国対委員長も22日、記者団に「トランプ氏は観光旅行で日本に来るのか。安倍晋三首相はツアーガイドか」と、ゴルフや大相撲観戦が盛り込まれた日程を皮肉った。

2019.5.27 21:39
https://www.sankei.com/politics/news/190527/plt1905270047-n1.html

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 72歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「批判しかできない」というリプがいくつかありますが、これは「批判」などではなく、単に「悪態を吐いている」だけな気がします。

自ら首を絞めていくスタイル

低迷する政党支持率、選挙前にわざわざ国民に嫌われる事を言わなきゃいいのに。。。

批判したって事は正解だったって事か!

えっと。まともな人は居ないようですね。

共産と立憲の議員は全員落選して下さい。

だったら、納得のできる代替プランを出してくれ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認