北朝鮮メディア 拉致問題できょうも日本政府を批判

▼記事によると…

・27日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、拉致問題について論評を掲載しました。

この中で、北朝鮮に拉致された可能性が排除できないとして、いわゆる特定失踪者の1人に認定していた男性が先月、日本国内で見つかったことについて「行方不明になった人を意図的にわれわれと結び付けたことは、わが国へのたくらみだ」と主張しました。

そのうえで「日本は日中戦争が始まったあとだけでも840万人の朝鮮の人たちを拉致して戦場や工場に送り出した。日本は過去の罪を清算する考えが全くない」と主張して過去の清算を改めて求め、前提条件なく日朝首脳会談の実現を目指す日本政府を批判しました。

北朝鮮の国営メディアは26日も「安倍一味こそ、いかさまと謀略を得意にしている」として安倍総理大臣を名指しして非難しています。

2019年5月27日 12時07分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011930891000.html

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本は840万人の朝鮮の人たちを拉致…?はいダウト。とりあえず840万人の無抵抗な人ってどうなのよ?んで、どうやって輸送したの?

840万人を当時どうやって拉致るんだろうって今脳内で???ってなってる...??????

だから嘘がいちいち大げさなんだよ

日本人は真の歴史を受け入れ謝罪と賠償をせよ

840万人も戦ってくれたのなら日本は負けてないだろ

ね、無駄でしょ

当時の運送技術でどうやって840万人を運んだのか言ってみろよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事