山本太郎の新党・れいわ新選組、1ヶ月で寄付金1億以上が集まる 各界から支援の声も

▼記事によると…

・山本太郎参院議員が、「自由党を離党して新党・れいわ新選組を結成する」と宣言したのが、4月10日の結党会見だった。目玉政策は消費税の廃止・奨学金徳政令・最低賃金1,500円。山本代表は5月31日までに寄付金1億円を集めると述べた。

困難な道と思われたが、同党は公式ツイッターアカウントで、5月20日の段階で1億1215万円が集まったと報告した。

2019/5/26 07:01
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190526-28308703-sirabee

山本太郎 プロフィール


山本太郎は、日本の元タレント、元俳優。自由党所属の参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

このままでは日本はとんでもない国へと向かいます。格差社会を無くし最低賃金1500円、消費税廃止か減税、脱原発、山本太郎に10億円寄付達成させて日本を変えてもらいましよう!!

わいろ新選組にならなきゃ良いけどなあ~~。元々頭があんまり良くないし、学校もろくに行ってないし、パフォーマンスだけだからなあ~~。こういう政治家もどきが多くなったよなあ~~。あ~~あ

好き嫌いはあるだろうけど、選挙へも行かず何もしないで文句ばっかり言ってる人よりは絶対凄い

国会議員のくせに生協のCMに出ている。こんな奴は信用できない。

散臭いなどと言われるが、一度街頭演説を見るとグイグイ引き込まれる。

山本太郎氏、画に書いた餅のような政策であっても、それをかかげて選挙に臨もうとする意気込みは、協力するのしないのとそれだけに目くじらたてているような他の野党と比べたら、はるかにまともに思える。

んー、彼に何が出来るか。理想だけじゃ飯は食っていけない。最低を1500円にしたら、他の正社員はどうなる?その金はどこから出てくる?言うのは簡単だよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事