【皇籍復帰】衛藤晟一「女性宮家の議論の前に努力すべきことがある。」→ 野田佳彦「品行方正…民間にずっといらっしゃったのだから大丈夫なのか」

「旧宮家の皇籍復帰」の現実味

衛藤晟一
女性宮家の議論の前に努力すべきことがある。126代みんなが努力してきたこと。だから男系で続いてきた

野田佳彦
旧宮家の成人独身男性の御意向はどうなのか。品行方正…民間にずっといらっしゃったのだから大丈夫なのか

ちぢれ麺さんのツイート

衛藤晟一 プロフィール


衛藤 晟一は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、内閣総理大臣補佐官。過去に、自民党参議院幹事長代行、衆議院議員。
生年月日:1947年10月1日 (年齢 71歳)
衛藤晟一 - Wikipedia

野田佳彦 プロフィール


野田 佳彦は、日本の政治家。衆議院議員、院内会派「社会保障を立て直す国民会議」代表。 千葉県議会議員、財務副大臣、財務大臣、内閣総理大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代理、民主党代表、民主党最高顧問、民進党幹事長などを歴任。
生年月日:1957年5月20日 (年齢 62歳)
野田佳彦 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

民間人は品性下劣と皇室以外の国民を敵に回す野田佳彦

皇籍復帰についてはご本人の意思が無ければ出来ないことに違いはありませんが、ご自身にその意思が無いとしても男子のお子様が生まれた暁には、将来復帰して頂けるようお願いするしかありません。

今アメリカ留学しているけど既に物議を醸しているかたがいらっしゃいますよね

そうなんだよなぁ、旧宮家の復帰には民間人だから、という理由を懸念しながら、女性宮家で民間人の男性が皇族になる可能性は問題視しない二重基準、ダブルスタンダード

「品行方正」という言葉が出て驚いた。いや、野田さん、、あんたよりはずっと品行方正に育てられ続けているにきまっているでしょうが。。日本の格式をなめられたら困る。それより女性宮家なんか作る方が危険分子が入るだろ!!

品行方正どころか女性宮家に入る男性が日本人かどうかすらわかりゃしない

小室Kの方が一億倍心配だー!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認