【防衛】田嶋陽子「戦争が生理的に嫌」→ 小野寺五典「防衛装備やって訓練やっているのは、戦うためではなくて戦わないために抑止力を高めている」

たかりん。7さんのツイート

【防衛】

田嶋陽子
戦争が生理的に嫌なんです。なんで武力で解決しようとしてるの。いざ戦争になったら日本は中国に敵うわけがない

竹田恒泰
中国というのは必ず抑止力の効く国

小野寺
防衛装備やって訓練やっているのは、戦うためではなくて戦わないために抑止力を高めている

誰でも戦争は嫌い

田嶋 陽子 プロフィール


田嶋 陽子(たじま ようこ、1941年(昭和16年)4月6日 - )は、日本の女性学研究家、フェミニスト、英文学者、タレント、歌手。元参議院議員。大学院博士課程単位取得満期退学。
生年月日: 1941年4月6日 (78歳)
生まれ: 岡山県 浅口市
田嶋 陽子 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

戦争する為だけに武力を持つのではなく 自国を守る為に武力を備えておく事は必要だと思います。戦争を起こさない方が良いのは当たり前です。戦争は絶対にやってはいけない!

田島陽子氏をテレビに出演させるのが可笑しいね。田島陽子氏はCMのタンスにゴンぐらいが適任です。

やっぱ防衛大臣は小野寺さんだわ。

戦争して大量に死ぬのは自衛隊だけだからね。誰でも戦争は反対。ただ、隣国の侵略国家に備えて最新で効果的な軍備を揃え防衛力と抑止力を備える事は必要。併せて戦力を活用するために憲法を改正も必要

誰でも戦争は嫌いやし、極力やりたくない。どの国でも武力行使は最終手段だと認識しているが、北朝鮮は例外のようだw

解り易くサバンナの動物に例えようか?子供以外の象やカバ、水牛が何故ライオンに襲われないと思う?下手に手を出せば返り討ちにされる、虚仮にされない実力を持ってるからだ。

田嶋は話にならないな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認