朝鮮学校を授業料無償化の対象に 子どもの権利委員会が勧告

▼記事によると…

・朝鮮学校が高校授業料の実質無償化の対象外になっていることについて、国連で採択された条約に基づく「子どもの権利委員会」は、「ほかの外国人学校と同じように扱われるべきだ」として日本政府に見直しを勧告しました。

・これについて日本政府は先月行われた審査で、「朝鮮学校は当時の法令にのっとって定められた審査基準に適合すると認められず、無償化の対象にならなかった。生徒の国籍を理由とした差別には当たらない」と説明しています。

2019年2月8日 5時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190208/k10011807841000.html

朝鮮学校


朝鮮学校、とは、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織である朝鮮総連の指導の元で運営されている各種学校。日本の学校教育法上、非一条校に分類される。日本政府から補助金が支給される一条校の外国人学校 として認可され、大韓民国を支持する在日韓国人・韓国人が通う韓国学校とは異なる。
朝鮮学校 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国連って本当に無駄‼️

・朝鮮学校はインターナショナルスクールだから、わさわざ無料する必要はないのです。

・国連はしっかり調査しているのか?本来なら学生らを“人間の盾”として扱うような所を教育機関とは認められないと言うべきだろう(´・ω・`)y━・~~

・なんで国連が朝鮮学校!これで国連で暗躍しているのが、あの「特定の連中」だと証言したも同然。国連を道具にして日本の法律に挑戦している。

・北朝鮮の子供の権利を守るのは日本ではなく北朝鮮。NHKも最高裁で下った判決に異を唱えるような報道をするな

・はっきり言っていらないですよ。インターナショナルスクールに通えばいいだけでしょ。

・日本の公立学校に入ればいいんです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事