『大人になってずいぶん経つのに未だにやったことない事…』に大反響! “やったことない事”が大集合

やまださんのツイート

大人になってずいぶん経つのに未だに屋台のおでん屋で飲んでる学生時代の知人にヨッ!って言いながら暖簾くぐって「なんだよ話って」と聞くやつをやったことがない

↓↓↓

屋台


屋台(やたい)とは、屋根が付いていて、移動可能で、飲食物や玩具などを売る店舗。屋台の形態は国や地域によって様々なものがあるが、初期の形態としては、天秤棒で担いで売り歩いた形態があったが商品を多く運べないのが欠点。リヤカーのように可動式の店舗部分を人力、自転車、オートバイで牽引するものや、テントのように組み立て型の骨組みをもとに店舗を設置する場合もある。またトラックの荷台の部分を改造したものもある。似た言葉として露店(ろてん)があるが、露店は移動式とは限らず、歩道上に物を並べて販売したり、建物の1階の店先で物を売る店も含まれる。
屋台 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

彼氏と同棲中。仕事が早く終わり玄関の鍵を開けたら知らない女の人が裸でいて、スーパーの袋をズサッと落としたことならあります。

そういえば自分も大人になってずいぶんたちましたが、お墓参りをしている時に「やっぱりここにいたのか」と声をかけられた事もかけた事もないですね。

そう言えば私も大人になって随分たつけど、突然閃いてチョークで路上に方程式の計算したことありません

帰宅して無造作にコロナを呑みながらアロワナに餌をあげたこともありません。発泡酒で亀はあります。

いまだに厨二病が完治してない私は真夜中の人気のない裏路地でおじいちゃんに「こぞう、チカラが欲しいか」っていつかは聞かれると信じて生きてます

フランスパンの先っちょが出てる紙のふくろを両手で抱え、曲がり角で他人とごツンとぶつかった後に入ってたリンゴが飛び出てコロコロと坂道転がったこと、1度もない。

時限爆弾に遭遇した際には青い導線をカットと決めてます。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認