小西ひろゆき氏のツイート

電車内。三十代の男性二人が大声で話し続けている。違法行為なら即座に止めるが、迷惑行為は評価の問題なので悩ましい。

「国会議員が市民の会話がうるさいとは何だ!」などの混乱も危惧する。しかし、周囲は迷惑がっているように見える。

一言そっと注意を促そう、と思ったら降車して行きました。

小西洋之 プロフィール


小西洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 47歳)
小西洋之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

話すことを注意するより、声の大きさを少し下げていただけませんか?と申し出れば良かったのでは。相手に不機嫌に思われるかは言葉の使い方によると思いますよ。

確かに悩ましいですね。車内で大声で話すことが「迷惑防止条例」に抵触するなら、言っても良いのでしょうが…。

その二人ってのは実在したんですか?

何もしなかっただけですね。口だけでは情けないですよ。しっかり消費増税を止め、消費税を下げる実行力を期待しています。頑張って下さい❗

小西議員には、国民が困っていてもその問題を解決する能力が欠けている事が解りました。

小西さんは、嫌な質問も受け入れ丁寧に説明して下さる議員さんであることは、実証済みですが、その話から青年の生活や世相や何かをくみ取る力量も身に着けて頂けたら、大きく成長できるのに、惜しいなあ~♡

30代の男性と言うのはどのようにして確認したのですか?大声を注意する前に、保険証や車の免許証などを確認させてもらったのでしょうか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認