崔碩栄さんのツイート

ソウル大学、李栄薫教授の歴史教養講座

第2弾「嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判」の日本語字幕版が公開されました。

徴用工裁判に対する李教授の見解は必見。

https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw

李栄薫 プロフィール


李 栄薫は大韓民国の経済史学者。ソウル大学経済学名誉教授・落星台経済研究所所長。経済史学会会長・韓国古文書学会会長も務めていた。
生年月日:1951年9月10日 (年齢 67歳)
李栄薫 - Wikipedia

崔碩栄 プロフィール


崔碩栄は、韓国の著作家。韓国ソウル特別市出身。
生年月日:1972年 (年齢 47歳)
崔碩栄 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

とても勇敢な方ですね。ご本人もさることながら、ご家族のことも心配されます。ただ、韓国の国民にとっては、真実やヒストリーなんてどうでもよいのでしょう。自分達に都合の良いストーリーを信じたいとだけ。

すごい、勇気のある方ですね。尊敬します

これは必見ですね。ここまで正確に今の韓国の現象を説明した動画を私は知りません。他の人にもぜひ見てほしいです。

この方お国で大丈夫でしょうか?

この方の名前 記憶にあるのですが、以前 「慰安婦は性奴隷では無かった」と言ってナヌムの家で 土下座させられた人 ですかね?もしそうなら、信念の人ですね、尊敬します。

李教授は、丹念に資料を読み解き、学術的分析からお話されているように見えました。ポピュリズム的な視点だけで語る学者が多い彼の国の中では、彼は異質なんだろうな。

この人の動画は第一弾にも度肝を抜かれた。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認