【ミス高知】「男性やおじいちゃん、おばあちゃんがPRしてもいいのでは」→ 応募資格から性別や結婚の有無の項目を削除 18歳以上なら誰でも応募に

ミス高知、名前変えて性別不問 「おじいちゃんも」の声

▼記事によると…

・高知市観光協会は、市の観光PRをする「ミス高知観光キャンペーンレディー」の応募資格から性別や結婚の有無の項目をなくす。

・18歳以上なら誰でも応募できるようになり、協会は新たな名称を募集している。

・今まで、応募資格は18~34歳の未婚の女性に限られていた。2017年に第42代目のミス高知を募集した際、「男性でもいいのではないか」「おじいちゃん、おばあちゃんがPRしてもいいのでは」という意見が協会によせられた。

2019年5月5日 15時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/16414805/

高知県


高知県は四国にある県です。その大半が農村地帯で、山々、河川、太平洋沿岸のビーチで知られています。県庁所在地の高知市には、1600 年代建立の高知城があり、これは江戸時代の城の中でも特に状態のよいもののひとつです。何世紀も続いている日曜市では、食品や日用雑貨を売る何百もの店が軒を並べています。夏に開催されるよさこい祭りの間は、色鮮やかな法被を着た踊り手たちで通りが埋まります。
高知県 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

じいさんでもミス高知に応募できるんか❗😱☀️

「ミス高知」そのものを辞めれば良いと思います。

これじゃミスの意味がなくなるやん・・・

新宿2丁目のオネエもアップしはじめましたとさ

もはや単なる観光大使

ミスは、英語で未婚の女性を意味するんですが????

(`・ω・´)こりゃ、高知広告塔って名前に変えないとダメですよね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認