「日本は謝罪と賠償だけしていろ」北朝鮮、首脳会談当日に主張

▼記事によると…

・ベトナム・ハノイでの米朝首脳会談が初日を迎えた27日、北朝鮮が日本に対し、過去清算を迫る非難をぶつけた。

・朝鮮労働党機関紙・労働新聞は同日、日本が国連安全保障理事会の常任理事国を目指すのは「せん越で無分別」であるとする論評を掲載した。

論評は、日本は第2次世界大戦の「戦犯国の中で唯一に過去清算を正しくしなかった国だ」としながら、「日本が図々しくも世界の平和と安全保障を使命とする国連安保理常任理事国のポストを欲しがること自体が国連憲章に対する露骨な無視であり、人類の良心に対する愚弄、挑戦である」と主張。

そのうえで、「日本がやるべきことは、特大型反人倫犯罪に対する国家的・法的責任を認め、徹底した謝罪と賠償をすることだけ」だと強調した。

2019年03月01日 11:05
https://blogos.com/outline/361206/

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・北朝鮮も歴史の誤認をしてますね

・客観的に自国を見る事が出来ない君主は喜劇です。またそんなく君主のいる国の国民は悲劇ですね。

・ご請求は韓国へw

・南朝鮮にもらってくださいと伝えたいですね

・謝罪も賠償ももう充分したはずです、盗人猛々しいとはこのことで今後は中国、韓国、北朝鮮はスルーしてインドとアメリカ、諸外国を相手にしながら味方につけたほうが日本の発展や防衛のためにもいいのではと思います。

・もう破滅してもらうしかないな

・今まで事なかれ主義で問題先送りした日本の政治家も悪い。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事