橋下徹さんのツイート

男系は守れるなら守りたい。

しかしこれからの時代、悠仁様やその後に続く男系男子の皇嗣に嫁ぐことを決断できる女性が現れるのか、現実的に考えるべき。

男系を声高に叫ぶ男に限って、男子を必ず産まなければならない女性のプレッシャーについて無頓着。

国会議員は抽象論ではなく現実論で議論せよ。

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 49歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

旧宮家復活でいけるとこまで男系男子でいくべきだと思うなー。

政治が早まって間違った判断をする方が恐ろしい。その意味で立憲民主党の女性宮家論や女系天皇論を国会議論にかける事は、間違った判断を引き出しかねないので、他の会派は国会議論にしない様にした方が良いと思います

これだけは反対。

女系はいくらなんでも早計かと思います。例えば作家の竹田恒泰さんも一応、100位ぐらいだけど皇位継承権を持っていらっしゃるらしいですから。

悠仁さまがいらっしゃるので、そんなことは話し合いしなくて大丈夫。跡継ぎは天皇陛下が決められること、我々が口出すると問題ごと増えるだけ。

大元がこれで、下地議員のあのツイートか。やはり、維新だけはないわ。

男系の女性天皇と女系との違いをはっきり認識していない国民も多いと思います。きちんとした情報を踏まえた上で冷静な議論が必要になりますが、現行マスコミに期待できないのが辛い所です。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認