韓国、元徴用工側が申請 日本企業2社の資産売却へ!

日本企業2社の資産売却へ 韓国、元徴用工側が申請 日本は「対抗措置」警告

▼記事によると…

・韓国の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが日本企業に損害賠償を求めた訴訟で、原告側の代理人弁護士は1日、既に差し押さえた日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の韓国内の資産売却命令を出すよう裁判所に申請したと明らかにした。

一連の訴訟で資産売却命令申請は初めて。日本政府は「企業に実害が出れば対抗措置に踏み切らざるを得ない」と警告しており、日韓間の緊張が高まりそうだ。

2019.5.1 13:24
https://www.sankei.com/world/news/190501/wor1905010012-n1.html

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や徴用により労働した元労働者及びその遺族による訴訟問題。元労働者は奴隷のように扱われたとし、現地の複数の日本企業を相手に多くの人が訴訟を起こしている。
徴用工訴訟問題 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

対抗措置...つまりは..!?政府!! ガツンと言ってやって下さい!!

制裁100品目フルコースのオーダー入ったか?

既に実害に繋がる申請が行われていますので、一刻も早く対抗措置に踏み切ってください。安倍総理、よろしくお願いいたします。一国民の意見ですが、少しでも国内の声にも耳を傾けていただければ幸いです。

日本政府はまた遺憾砲のみ・・・そんな予感もする。

ああ、時代が変わるってそういうところから始まるのか。

制裁開始おめでとうございます

半導体用フッ化水素の禁輸措置を真っ先にお願い致します。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認