85歳男性の車暴走 3人軽傷 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

▼記事によると…

・東京・品川区で、85歳の男性が運転する車が暴走し、歩行者3人が軽傷を負った。

23日午後7時前、品川区大崎の路上で、85歳の男性が運転する車が、およそ70メートルにわたり暴走して歩行者に接触し、男性3人が軽傷を負った。

運転していた男性は、「歩行者と接触し、びっくりしてアクセルとブレーキを踏み間違えた」と話している。

4/24(水) 12:35
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00010004-houdoukvq-soci

品川区


品川区は活気に満ちた湾岸エリアです。区内にある有名な天王洲アイル(島)は、都市開発により生まれ変わった高層ビル群の複合施設で、島一帯を取り囲む板張りの遊歩道があり、ショップ、おしゃれなメーカー直営バブ、東京湾を見下ろすレストランが集結しています。歴史的なスポットには、18 世紀に切腹した 47 名の赤穂浪士の墓がある泉岳寺があります。色とりどりの橋が架かる目黒川の両岸には、桜の木が並んでいます。しながわ区民公園には、ピクニック スポットや水族館があります。
面積: 22.84 km²
品川区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自動ブレーキ義務化しよ?

・これさ、免許を発行している国に責任があるよ。お年寄りを責めるのはおかしい。

・こんなニュースばかり流されたら老人が免許を取り上げられてしまう。若者だって毎日事故を起こしてる

・はいまた出ましたよアクセルとブレーキの踏み違え

・ほぼ同じ条件で死者が出てないのに逮捕したらまた騒がれるだろな

・家族はどうして運転させたの? ニュース見てないの?

・一定年齢以上は免許更新時に実技を課すべき。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認