『僕がアメリカに来て学んだこと。』→ 土日は仕事しない、意見言うのに年齢関係ない、言わなきゃ誰も分からない、フライドポテトは野菜…etc

@Dr_Masa_PhDさんのツイート

僕がアメリカに来て学んだこと。

・お先にどうぞは当たり前
・道ばた挨拶当たり前
・土日は仕事しない
・食事はゆっくりとる
・仕事より家族
・健康一番
・残業はだめ
・意見言うのに年齢関係ない
・異文化を尊重する
・議論は喧嘩ではない
・言わなきゃ誰も分からない
・フライドポテトは野菜

アメリカ合衆国


アメリカ合衆国は北アメリカ大陸に広がる広大な国です。大陸の北西部に位置するアラスカ州や太平洋のハワイ州も含め、50 の州から構成されています。主な大西洋岸の都市には、世界的な金融・文化の発信地ニューヨークや首都ワシントン D.C. などがあります。中西部の大都市シカゴは建築史に残る超高層ビル群で知られ、西海岸のロサンゼルスはハリウッドの映画制作で有名です。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これが俺がアメリカに惚れてる理由なんだよ…

おばあちゃんが言っていた。移民の国の人は酸いも甘いも嚙み分けているため懐が深い、と。

忖度よりも意見が大切かと思います。意見がなければ悪いまま何も変わらず困ってしまう

日本は大体真逆ですね。まだまだ根性論を振りかざす世代が実権を握ってるからかなぁ。

わたしがかつて住んでいた時に学んだことの一つで印象的なのは、「金曜日は週末」です。出勤はしますが、午後過ぎたら帰宅ラッシュが始まるし、キャンプなどの泊まりも金曜日から。あとついでに、ゴルフも金曜日は週末料金でした!

職場に関してははるかに健全だよね。

アメリカと日本をくらべて、日本は絶望的だ!とかいってるやつ中国に行ってこい、本当の絶望ってものを学んできなさい

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認