NHK「輸出規制を厳しくした背景が明らかになりました!」→ ネット『そんな話は当初から出てた。「日本も歩み寄れ!」みたいなこと言ってたよねこの番組』

雨雲さんのツイート

NHK
日本政府が輸出規制を厳しくした背景が明らかになりました。化学兵器のサリンなどに転用可能な物資が韓国から他の国に渡るリスクを排除できないというものです

そんな話は当初から出てたのに「戦時労働者問題への報復か! 日本も歩み寄れ!」みたいなこと言ってたよねこの番組。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者で、放送法第16条に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

報道に携わる局がよく調べもせずにいい加減なことを電波に乗せて伝えるってことがあり得ないわ。

韓国への輸出で核燃料の精製に使うと疑われているのはフッ化水素であり、サリンの合成に使うのはフッ化ナトリウム。フッ素原子を含んでいるとは言え別の物質です。きちんと区別して欲しい。

規制強化ではなくて優遇解除なのに何言ってんでしょうね。

フッ化水素とウラン濃縮の関係は、ネト民でも追跡可能だったのに?NHKはサリンを強調するんだ。意図ありませんよね?

そうそうオウムは北から支援を受けていましたよね。あとTBS も北朝鮮とオウムを支援してた。

手のひら返し

本当にテレビ局って取材能力や報道機関としてレベル低いですよね。最悪です。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認