堺市長の政治資金未記載 総額2億3千万円に

▼記事によると…

・堺市の竹山修身市長(68)の関連政治団体が提出した政治資金収支報告書に寄付金などの未記載が見つかった問題で、竹山氏は15日、関連する3つの政治団体の収支の未記載は6年間で総額2億3400万円に上るとの調査結果を公表した。政治資金パーティーの参加者数や企業の大口購入を過少に記載するなどしていた。

・3月の公表分と比べ、未記載が約1億円増え、経理処理のずさんさが改めて浮き彫りになった。竹山氏は同日、市内で記者団に「再度確認したら漏れが多かった。非常に申し訳ない」と謝罪した。辞職は否定した。

2019/4/15 18:20
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43748850V10C19A4AC8Z00/

↓↓↓

維新・松井代表「竹山氏は辞職すべき」 不信任決議を再提出へ

▼記事によると…

・堺市の竹山修身(おさみ)市長の後援会などで政治資金収支報告書に誤りがあった問題で、大阪維新の会代表の松井一郎・大阪市長は15日、記者団の取材に応じ、「潔く違法な政治資金の使い方を認め、出処進退を明らかにしたほうがいい」と述べた。

・今後、他会派が同調し、不信任決議案が可決された場合、竹山氏は辞職すべきだと指摘し、「(市長選は)堺市民の税金を効率よく使うためにも、(夏の)参院選に合わせるべきだと思う」と述べた。

2019.4.15 18:31
https://www.sankei.com/west/news/190415/wst1904150021-n1.html

竹山修身 プロフィール


竹山 修身は、日本の政治家。大阪府堺市長、大阪広域水道企業団企業長。
生年月日:1950年5月30日 (年齢 68歳)
竹山修身 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・堺市って、きっと私たちの想像以上に、闇が深いんやろなぁ。

・役に立たないな検察も警察も

・そもそも反維新連合が助けることがおかしい。本人が悪いけどそれ以上に助ける反維新連合の感覚がおかしい

・あああ・・・驚いたね。政治資金規制法と辞任は関係ないだと?????お金の扱いを知らない市長が堺市を気ままに牛耳っている。こんな奴を市長にしてる市民は怒らなくてなんとする。

・堺市民として…恥ずかしい…もう〜維新以外応援できない‼

・普通に犯罪レベル

・これでも維新以外の会派は市長の竹山を庇い守るのか?堺市議会はおかしくね?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事