蓮舫議員のツイート

時代に合わせ、国会で「選択的」夫婦別姓の導入を真剣に検討すべきだと思います。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・モリカケ終わってないんじゃなかったっけw

・夫婦に関わらず、人にはそれなりの事情があると思います。都合の良いことは改正し、面倒臭いことは改正しない。法は全書に従わなければならない。変えることを出来るのは国会議員しかいない。

・是非お願いいたします。苗字が変わることは都合が悪く、ずっと同じ人と暮らしていますが結婚出来ないままで居ます。将来が不安です。

・時代が変わっても、日本の伝統的な家族観を絶対に変えてはいけない。夫婦別姓は日本には馴染まない。

・蓮舫さんにとって、姓はそもそも必要なのですか?普段は、村田姓も謝姓も名乗っておられないようですが

・「夫婦別姓に反対」であることは「選択的夫婦別姓の導入」に反対する理由にはならないですからね。

・時代に合わせ?? 今は夫婦別姓が流行りなんでしょうか?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認