<金口木舌>公人のヘイト

▼記事によると…

・日本年金機構世田谷年金事務所の葛西幸久所長が匿名でツイッターに人種差別的な投稿を繰り返し、更迭された。韓国人について「属国根性の卑怯(ひきょう)な民族」「在日一掃、新規入国拒否」などとつぶやいていた

・公人によるヘイト発言は沖縄に対しても繰り返されてきた。沖縄2紙を「つぶさなあかん」と発言した人気作家、「土人」発言の機動隊員、その機動隊員を擁護した大阪府知事らだ。

排外主義や人権軽視が放置されればヘイトスピーチがヘイトクライムに発展する。現在の日本社会が差別の温床となっていないか、検証が必要だ。

2019年3月29日 06:00
https://ryukyushimpo.jp/column/entry-895583.html

ヘイトクライム


ヘイトクライムとは、人種、民族、宗教、性的指向などに係る、特定の属性を持つ個人や集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる、嫌がらせ、脅迫、暴行等の犯罪行為を指す。アメリカ連邦公法によれば「人種・宗教・性的指向・民族への偏見が、動機として明白な犯罪 」と定義されている。
ヘイトクライム - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・沖縄ヘイト?沖縄の代表面か。国民の代表と言ったどこかのバ○記者と同じだな

・相反する意見はかまわないがあくまでも日本人のたち位置で書いて欲しい。

・ヘイトという言葉を使って反省や改めることをしない時点で要らない。

・なんでも「ヘイト」をつければ報道と思っているマスゴミ(笑)レベル低っ。

・沖縄二紙の偏向反日報道に対して文句言ってるだけだろww

・ヘイトの定義わかってなくて草

・中立的な立場ならヘイトに当たるだろうけど…記者さん自ら中立的な立場で書いてないなら、ヘイトではなく批判でしょう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認