年金事務所長、ツイッターでヘイト発言し更迭

▼記事によると…

・日本年金機構世田谷年金事務所(東京都世田谷区)所長の男性がツイッターで、韓国の人たちを念頭に「これ以上来日することは、治安の悪化に直結する」などと差別をあおる書き込み(ツイート)を繰り返し、インターネット上で問題化した。

所長は一連のツイートは不適切だったとして削除したが、同機構は25日付で所長を人事部付に異動させた。同機構は事実関係を確認した上で、厳正に対処する方針だ。

・同機構などによると、所長は実名や身分を伏せてツイッターを利用。韓国人について「属国根性のひきょうな民族。断交、無視が一番」「反日教育を受けているんだから、そもそも(日本へ)くる必要ない」などとツイートしていた。

2019年3月25日 11時16分
http://mainichi.jp/articles/20190325/k00/00m/040/098000c

日本年金機構


日本年金機構は、日本国政府から委任・委託を受け、公的年金に係る一連の運営業務を担う、非公務員型の特殊法人である。 運営業務の内訳は社会保険庁が担っていたもので、保険料の徴収や年金給付などの年金事業である。公的年金の運用は年金積立金管理運用独立行政法人が複数の金融機関に委託している。
日本年金機構 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これヘイトなの?

・何か間違ってるのか?

・予々同意だが、公務中はダメでしょw

・これは『反日教育を受けているんだから、敢えて嫌いな日本に行く必要は無いと思うのが、韓国人の普通ではないか。』なら、良かったのかな?

・この手の処分の仕事早いよなあ。 どっかから猛烈な苦情来るの? 韓国がそんなに脅威なのか?

・厚労相が一番、被害受けてそうな組織だからな(笑)

・ヘイトってレッテル貼ってるだけじゃねーかよw

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る