町山智浩さんのツイート

高須先生、日本の韓国からの輸入額は3.2兆円、日本から韓国への輸出額はその倍近い6兆円で、韓国は日本の輸出相手国では米国、中国に次いで3位のお得意様です。

韓国との貿易を止めると大きなダメージを受けるのは日本のほうなので経済制裁になりません。

↓↓↓

高須院長のツイート

韓国への輸出と観光客に日本経済が依存してるなんてお笑いだよ。

日本から売っているのは韓国の産業の必需品ばかり。

日本が貿易止めたら韓国経済は破滅。

日本はびくともしない。

町山智浩 プロフィール


町山 智浩は、映画評論家、在米ジャーナリスト、コラムニスト。東京都出身。在日韓国人1世の父親と、日本人の母親との間に生まれる。放送作家の町山広美は実妹。 元編集者で宝島社勤務、出向して洋泉社、『映画秘宝』創刊後、退社し1996年に渡米。米国カリフォルニア州バークレー在住。
生年月日:1962年7月5日 (年齢 56歳)
町山智浩 - Wikipedia

高須克弥 プロフィール


高須克弥は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
生年月日:1945年1月22日 (年齢 74歳)
高須克弥 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国から見たら第3位だけど、日本から見たらさて何位でしょう。

町山氏の見識の低さにびっくり!韓国が逆に経済制裁できる?重要度が日本の1.6倍?その前にGDPが3倍以上で輸出の国と内需の国との比較は何故してないの?さらにフッ化水素を中心とした必須素材や日本の工業ロボがなければ何も作れない国と一緒にするとは驚きだ

・んじゃ、さっさと徴用工の原告団の方々には現金化した方がいいと思うんですけどなぜか様子見てますね。

・金額だけで中身見えてないコメントにしか見えないですね。品目とか分析して、日本にとって必要不可欠なものが挙げられれば反論材料ですが、フッ酸とか韓国産業を支えるものを輸出してるから金額が膨れ上がってお得意様と言いたくて仕方ないんでしょうな

・試しに止めてみましょうよ。そしてサヨナラ...

・どうしてそういう斜め下な発想ができるんだろう?

・たまには日本政府もトランプ大統領が中国に行っている経済制裁を見習って、何段階と分けて制裁を強行して欲しいです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認