【100人超】韓国、学校給食のキムチで食中毒続出…

あちこちで食中毒症状... 供給キムチ疑い

▼記事によると…

・全国各地の学校で給食を食べた後、食中毒が疑われる患者が相次いでいます。一部の学校では、キムチの食中毒菌であるノロウイルスが検出されました。

・15日の学生17人が嘔吐、腹痛などを訴えた。食中毒が疑われる患者は111人

・仁川のもう一つの高校でも、これまで43人が食中毒症状。この学校でもキムチでノロウイルスが検出。

・済州島の小学校では、24人、昌原の高校では、14人が食中毒の疑い症状。

2019-03-22 21:04(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=057&aid=0001335931

ノロウイルス


ノロウイルスは、ウイルス性胃腸炎を引き起こすウイルスの一属である。感染者の糞便や吐瀉物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染するほか、河川を経由して蓄積された貝類の摂食による食中毒の原因になる場合もある。ノロウイルス属による集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。
ノロウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本にはもちこまないでぇぇーー!

・マジか…キムチテロオッカナイ

・てっきり耐性があると思ってた。

・ノロキムチの逆襲(´・ω・`)!

・そんなもん食べるからwww

・えっ( 'ω')今更ですか?元から虫下しやら下剤等を一緒に飲むのがデフォと聞いてますが…。

・あれ?アンミカ先生っっ(゜▽゜)/キムチには乳酸菌があるので雑菌など無いって言ってませんでしたか~?(゜ω゜)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認