竹田恒泰氏のツイート

韓国へは、関税を上げて輸入を制限するよりも、日本からの輸出を制限する方が効く。

韓国の輸出産業は、日本からの輸入に大きく頼っているからだ。

少しの輸出制限でも、韓国のGDPは大きく落ち込む。

その代表的な戦略物資がフッ化水素

フッ化水素
フッ化水素とは、水素とフッ素とからなる無機化合物で、分子式が HF と表される無色の気体または液体。水溶液はフッ化水素酸 と呼ばれ、フッ酸とも俗称される。毒物及び劇物取締法の医薬用外毒物に指定されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フッ化水素

竹田恒泰 プロフィール


竹田恒泰は、日本の政治評論家、作家。 旧皇族の竹田家に生まれる。明治天皇の女系の玄孫、第125代今上天皇の再従甥にあたる。竹田恆和は父。
生年月日: 1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・善は急げ

・ビザ撤廃が有効だと思います

・同意。彼らは勝手にニセモノ作るので、真似られないものでお願いします。

・みずほ銀行も締め上げなければ。

・輸入制限しても韓国からの必要なものはないから韓国のダメージは少なくすむという自民党(特に日韓議連の自民)の考え?表では韓国に厳しく、裏では韓国に甘く、韓日つなぎプロジェクトがいい例

・アサヒスーパードライを含む、対韓国向けアサヒビールのロゴを、昔の旧ロゴ 旭日印に戻す。

・賛同する。日本企業にも業績に影響あるが韓国は致命傷となるからね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認