ヘイトデモと反対派衝突 京都の観光地騒然

▼記事によると…

・在日コリアンへのヘイトスピーチ(憎悪表現)をしたことのある団体のメンバー数人が京都市で9日、デモをした。反対派約80人が団体を取り囲むなどし、週末の観光地は一時騒然とした。

デモは八坂神社に隣接する円山公園からスタート。団体メンバーが「朝鮮人は朝鮮半島にさっさと帰れ」と叫ぶと、反対派が「ヘイトデモやめろ」「おまえらが出ていけ」と応じ、警備していた警察官を振り切って団体の車を取り囲んだほか、道路に次々と寝転んで進路をふさいだ。

2019.3.9 18:19
https://www.sankei.com/affairs/news/190309/afr1903090016-n1.html

八坂神社


八坂神社は、京都府京都市東山区祇園町北側にある神社。二十二社の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。 全国にある八坂神社や素戔嗚尊を祭神とする関連神社の総本社である主張をしている。通称として祇園さんとも呼ばれる。7月の祇園祭で知られる。
八坂神社 - Wikipedia

▼動画を見る

関連動画

関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・他所でやってくれ、そこは観光地だ。わかるね?

・京都市長ヘイトデモ許すなよ

・神聖な神社の前で何をやってるんだ(怒)

・これは日本の恥

・産経新聞のこの記事の書き方、悪意ありますね。。

・デモを許した京都市と警察は何がしたかったの?

・何でもかんでもデモを許可するからや

・なんでデモを許可した?!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事