4歳児を虐待死させた男2人に『懲役12年』を求刑…検察「拷問と言うほかない」

検察『拷問と言うほかない』4歳児を虐待死させた男2人に「懲役12年」求刑

▼記事によると…

・大阪府箕面市で、同居していた4歳の男の子に暴行し死なせた罪などに問われた男2人の裁判で、検察は2人に懲役12年を求刑しました。

・松本匠吾被告(25)と大倉敏弥被告(21)はおととし、同居していた筒井麻衣被告(27)の長男の歩夢くん(当時4)と次男(当時2)に暴行を加え、歩夢くんを死なせた罪に問われています。

・検察は25日の裁判で「全身数十か所を殴ったり夜通し立たせたりしたほか、下半身にも暴行を加え、憂さ晴らしのためにやりたい放題の暴行を加えた」と指摘。「拷問と言うほかない、極めて卑劣で残酷な犯行」として、2人に懲役12年を求刑しました。

02/25 12:08
https://www.ktv.jp/news/articles/a9cd0c0ca6a74839a15b324b6847db69.html

箕面市


箕面市は、大阪府北部の北摂豊能地域に位置する市。本項では発足時の名称である箕面村、市制前の名称である箕面町についても述べる。 市の正式なローマ字表記は、「Minoh city」とされている。ただし、道路標識等では「Minō」や「Mino-o」などと表記されることもある。
箕面市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・虐待死ではなく、拷問死ですよね。そして、求刑通り12年服役しても、その子は成人しないんですよね。バランスを欠いているような気もしますがね。

・まず「平均寿命から被害者の年齢を差し引いた年数」を最低ラインにしてそこから量刑をプラスしてほしいです

・たった12年?短すぎる。事件に対しても法律的にもどちらに対しても憤りしかないじゃない。

・なんでたったの12年なんだろう。こんな卑劣なことする人間は何年刑務所にいても反省も更生もしないと思う。

・甘すぎ!

・軽すぎる、、、、法改正で虐待は無期懲役、虐待死は○刑にすべし。これぐらいしやな日本から虐待はなくならん、、、、

・子供を大切にできない国は滅ぶ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認